映画は心の栄養だ!キフォー!の日々を綴ります。
キフォーは、みんなのワクワクを作る場所。

2016年10月30日日曜日

10月30日は、旗頭フェスタと!ハロウインワークアウトに挑戦してみては?!

うわ〜〜!!すっかり告知が遅くなってしまいすみません!

10月30日は、ハロウイン!

午前中は那覇では、那覇市内の小・中学校が集まる旗頭フェスタが行われますが

午後はこんな、健康的なハロウィンの過ごし方はいかがですか?



先日、SWO<ストリート・ワークアウト・オキナワ>の仲宗根とREIさん、名護すえ子ディレクターが事務所を訪ねてくれました!



そう、、ん〜〜〜懐かしい〜〜〜

去年のKIFFOスタッフ!!!

なんとREIさんと名護さんの二人はいま、世界的にコミュニティースポーツとして認知されてつつある、ストリートワークアウトの日本支部を沖縄に創設しようと、奔走しています。

女所帯のKIFFO事務局の椅子にはいるか心配な

ムキムキの肉体とアッツアツの思いをもった仲宗根代表が、

ストリートワークアウトを沖縄から発信していきたい想い

について語ってくださいました!


「できなかったことができるようになるという、

ちょっとした感動の積み重ねが、自信につながる

高いお金がかかるジムに通えなくても

気軽に体づくりに取り組むことはできるんだ〜!

そして、幅広い年齢の人たちが集まって、コミュニティースポーツとしても良い側面があ

るストリートワークアウトは、やさしいかっこいい(ムッキムキの)

兄さん&ねえさんたちにSWを教わることで、夜型の生活改善となったり

香港では、引きこもりだった少年がSWの仲間と出会うことで、自分に自信をつけてなんと大会では優勝もした。

そんなストリートワークアウトは、公園などに集まって

年代を超えていろんな人たちが参加できます!」


そしてもちろん、ムッキムキじゃなくても、

気軽に自分のペースで体づくりを楽しめるそうです!

一部かっこ内は宮平の想像で書きました。失礼いたしました。

そして親子でストリートワークアウトの

魅力に触れて欲しい!という想いに共感し、なんと、


映画祭KIFFO本祭の27日には、3回、ストリートワークアウトのみなさんに来ていただき、無料ワークショップを開催することとなりました!

ということで、みんなでしばし、喜びポーズ!




 KIFFO本祭では11月27日(日)にSWOさんによる

「親子で鉄棒チャレンジ!」というコーナーを設けます!!


詳細は後ほど公式HPにアップします!

でも・・・・!!

一足早く体験したい人〜!

そして一味違うハロウィン体験がしたい方は、

 ぜひ今日、14時より沖縄市諸見里のコザ信金スタジアム前で行われる

ハロウインワークアウトにご参加下さい🎶

ところで・・・ストリートワークアウトのイメージ図を思って探していたら、英語の記事を発見!



 ・・・さすが!沖縄市?!国籍を超えた交流もありそうです!

では、みなさん ハロウィンをお楽しみに!!!

詳しくは、SWOさんのイベントページ(FB)をごらんください。
https://www.facebook.com/events/1630341093930215/




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

第3回こども国際映画祭in沖縄<KIFFO> @那覇市若狭公民館
  11月25日(金)前夜祭
  11月26日(土)・27日(日)本祭 


★3作品観られる1日通し券はEプラスでのご購入がお得!
 ここをクリック▶1日通し券 1,450

★1作品鑑賞券はコープあぷれ新都心店、若狭公民館、その他委託販売店にて発売 
 各回1席大人・こども共通 500円

★上映スケジュール詳細はこちらから▶KIFFO公式HP
保存保存

0 件のコメント:

コメントを投稿